スバル吉野ショップブログ

スバル車の歴史

 

 

 

スバルオールスター☆のイベントに行ってきました!

ホテルの入り口にはスバル車の展示がされ

素晴しいスバル車の歴史を感じさせられました

 

 

 

 

 

<幻の名車 すばる1500>

戦後、スバルがはじめて作った車です

有能な技術者が高性能な小型乗用車を

作ったのですが、製作費用等の関係で

世には出る事がなかった幻の名車です

 

 

 

なんてお洒落なデザインなんでしょうか!

 

 

スバルのマールも素敵ですし

 

 

ホイルもお洒落!!

 

 

モノコックボディやウィッシュボーンタイプの

独立式サスペンションなど画期的で斬新な

先進機構を採用していたそうです

 

その幻の名車を元に作られたのが有名な

 

<スバル360>

 

 

やっぱり可愛いですね!すばる1500もそうですが

このスバル360をこのまま復刻した車を出して欲しい

願っている人は大勢いることでしょう☆

 

 

 

次に展示されていたのは、スバルの代表作

<レガシィツーリングワゴン>

スバルの新時代を象徴する新型車です

全世界で販売される世界戦略車として

ドライビングの愉しさを徹底的に追求した

ドライバーズカー!みんなに愛された代表作ですね☆

 

 

 

そして今まさに旬の<レヴォーグ>

スバルが大切する「安心と愉しさ」を

追求した車として誕生したレヴォーグ

他社にはないステレオカメラによる

運転支援システム(アイサイト)と

優れた環境性能と動力性能を両立された

次世代BOXERエンジン「DIT」を搭載して

スバル車はますます進化を続けます

 

 

 

最後に登場したのは次世代のコンセプトカーでした

 

 

なんだか宇宙を想像させられるような斬新なデザインで

実現化した車に早く乗ってみたいです!

 

 

 

スバル車の歴史を振り返り

スバルが大切にする「安心と愉しさ」をみなさまに

感じてもらい(スバルに乗ってて良かった♪)と

言ってもらえるお手伝いができるといいな!

日々頑張ろうと思った1日でした☆