スバル吉野ショップブログ

SUBARU初!5つの賞を獲得!!

 

こんにちは!

いつも吉野スバルをご利用いただきありがとうございます!SUBARUを応援してくださってる皆様に

今日は嬉しいお知らせがありました!!

 

この度、クロストレックが

SUBARU初!

5つの賞をいただきました☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

①日本カー・オブ・ザ・イヤー 10ベストカー

 

日本国内において発表された国産車、

輸入車合わせての年間を通じての優秀車を選出する賞です。

そのベスト10にクロストレックが選出されました。

 

 

 

②RJCカーオブザイヤー 6BEST

 

日本カーオブザイヤーと並んで、

日本の2大カー・オブ・ザ・イヤーの1つで、

30年程歴史のある賞の6BESTに選出されました。

 

技術部門ではアイサイト(広角単眼カメラ付き、MTアイサイト)が

6BESTに選出されました!

 

 

 

③自動車アセスメント(JNCAP)

 自動車安全性能2023ファイブスター賞

 

クルマの安全性能を比較し、

評価する自動車アセスメントです。

 

 

クロストレックが予防安全、衝突安全、

事故自動緊急通報装置、全ての項目で高評価を受け、

 

最高ランクの「自動車安全性能2023ファイブスター」を獲得しました!!

 

 

 

④2023年度グッドデザイン賞

 

1957年創設の日本を代表するデザインの評価です。

 

クロストレックはアウトドアと

アーバンの調和したデザインが高く評価されました!

 

 

 

⑤日本自動車殿堂カーテクノロジーオブザイヤー

 

当該年度に発表・発売された新型車から

「最も優れた乗用車および開発チーム等」が表彰されています。

 

 

同年次に発売された国産乗用車のなかで最も優れた技術として、

 

認識範囲を広げ事故の起こりやすい交差点の事故をサポートする

広角単眼カメラ付き最新のアイサイトが選出されました!

 

 

 

 

クロストレックの試乗車は、

常時吉野スバルにご用意しておりますので

お気軽に是非試乗してみてください!!

 

 

 

 

 

 

点検整備の大事なこと④

 

 

こんにちは!

 

今日は、日々の運転で「点検整備」の大事なこと④を

 

お伝えしたいと思います!!

 

 

車のメンテナンスで

 

定期的なエンジンオイルの交換は

 

最も重要な項目です!!

 

 

 

 

 

 

 

安心・安全・快適なドライビングライフを送るため

 

定期的なエンジンオイルの交換とオイルフィルタの交換を

 

お忘れなく☆お願い致します!!

 

 

 

点検整備の大事なこと③

 

 

こんにちは!今日は、日々の運転で

 

自分でできる「点検整備」の大事なこと③を

 

お伝えしたいと思います!!

 

 

 

 

今日は、運転席に座ってチェックしてみましょう!

 

 

 

 

エンジンのかかり具合・異音をチェックします!

 

 

 

ウォッシャ液の噴射状態をチェックします!

 

 

 

 

 

 

ワイパーの拭き取り能力をチェックします!

 

 

 

 

ブレーキの踏み残りしろと効き具合をチェックします!

 

 

駐車ブレーキの引きしろをチェックします!

 

 

 

 

エンジンの低速・加速状態をチェックします!

 

 

 

 

もしも!!警告灯が点灯した時の豆知識☆

 

 

警告灯が消灯しない場合は、

 

すぐに吉野スバルにご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点検整備の大事なこと②

 

 

 

こんにちは!今日は、日々の運転で

 

自分でできる「点検整備」の大事なこと②を

 

お伝えしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は、車の周りをてんけ点検してみたいと思います

 

 

 

ランプ類の点灯・点滅をチェックします!

 

 

 

 

タイヤの亀裂・損傷の有無をチェックします!

 

 

 

タイヤの空気圧をチェックします!

 

 

 

 

タイヤの溝の深さをチェックします!

 

 

タイヤがもし!パンクした時の豆知識です☆

 

 

ご自宅でできないチェックは、

 

お気軽に吉野スバルにお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点検整備の大事なこと

 

 

 

こんにちは!今日は、日々の運転で

 

自分でできる「点検整備」の大事なことを

 

お伝えしたいと思います!!

 

 

 

 

先ずは!ボンネットを開けて

 

エンジンルームをチェックしてみましょう!

 

 

 

 

ブレーキ液の量をチェックします!

 

 

 

 

 

 

冷却水の量をチェックします!

 

 

 

 

 

エンジンオイルの量をチェックします!

 

 

 

 

バッテリー液の量をチェックします!

 

 

 

ウォッシャ液の量をチェックします!

 

 

 

 

 

お時間のある時に一度チェックしてみてください☆