スバル吉野ショップブログ

スバルの電気自動車ソルテラ☆

 

 

本日、スバルの電気自動車ソルテラ☆が

 

吉野スバルに試乗車でやってきました!

 

 

 

 

 

ものすごい滑らかな加速と軽快な走りです!!

 

安定感もあり驚きの連続です!!

 

電気自動車の技術の進化と完成度がすごいです!!

 

 

 

オイル漏れの修理

 

本日は、エンジンからのオイル漏れ修理です

エンジンを降ろし、丁寧にパッキンを剥がしていきます

 

 

 

ものすごく緻密で丁寧な作業が必要となります

 

 

横からみた車の内部です

 

 

 

 

綺麗にパッキンが剥がれ、エンジン内部が見えました!

 

お疲れ様です☆

 

 

 

 

スバルに新しい仲間がやってました☆

 

こんにちは!暖かくなり、春爛漫のいい季節になりましたね!

 

今日は、吉野スバルにやってきました新しい仲間をご紹介致します☆

 

 

お客様が、色とりどりの可愛らしいメダカを持ってきてくださり、

 

しかも!!なんとメダカのお家まで設置してくれました(^^)

 

 

どんなお家になるのかなぁと楽しみにしておりましたら、、、

 

 

あれ!あれ!?なんかどこかで見たことのある物が☆

 

 

なんということでしょう!!スバル星入りのメダカのお家が完成!!!

 

素敵すぎです!!メダカも大喜びです!!

 

しかもエビちゃんまで仲間入り(^^)

 

もり・とも様!ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ対策に!!

 

 

 

本日は、ワコーズの空気浄化持続システム

 

エアーキャタライザーの商品をご紹介致します!

 

 

エアーキャタライザーは、

 

自動車車内全体の【消臭・抗菌・防カビ・防汚剤】

 

自動車室内専用の空間浄化・持続システムです

 

施工直後はもちろん、運転中に最も効果が発揮される様に

 

構成しています!

 

新車から経年車まで幅広い車両の室内コーティングに最適です。

 

空間浄化スプレーで、燻蒸式エアゾールが車内の狭い部分にまで入り込み

 

広い面積に行きわたり消臭・抗菌・防カビ・防汚効果があります。

 

エアコンフィルターに持続シートを折り込み、

 

フィルター自体にも強化スプレーを施し

 

消臭・抗菌・防カビ・防汚を付加し循環空気を浄化します!

 

本品は、1年もしくは1万キロでの再施工を推奨しております

 

 

ぜひ一度、効果の程をお試し下さい☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイル交換の重要性!!

 

 

本日、お客様からレスキュー依頼のお電話がありました。

 

詳しくお聞きしたところ、

 

昨日の時点でエンジンからいつもと違う音がしてたとの事。

 

今日 スバルさんへみてもらいに行く道中止まってしまった。

 

そんな内容でした。

 

 

現場に向かいエンジン始動をしましたが、かからず×

 

エンジンオイルを点検したところ少なすぎる???

 

現場では、原因わからずお車をレッカー移動し工場に帰りました。

 

 

 

工具を使い エンジンを強制的に回しましたが回らない×

 

エンジンが破損している可能性があります💦

 

原因がわからないのも気になるので

 

できる範囲で原因追究する為

 

エンジンカバーをめくってみました!!

 

 

これが、エンジン内です!!

 

 

オイルがコテコテになり目詰まりしております!

 

人間で例えると血液がどろどろの状態で

 

コレステロールが詰まったり、動脈硬化状態のような感じです😢

 

 

原因は、オイル交換不足によるエンジン不良でした!!

 

 

お車にとって、定期的なエンジンオイル交換は一番大切です❗️

 

吉野スバルでは、お客様のお車に合ったオイルを

 

ご提案させていただいておりますので、

 

定期的なエンジンオイル交換を忘れずお願い致します☆